最近NESを手に入れましたので恒例のRGB化をやってみました。やっぱりやるのがAVマルチ化
その時の記録をかいていきます。外人さんの作例とはちょっと違う作り方です。

NESの修理記事は後にかきますのですが、今回の回路図はこれを使いました。
NewFCRGBV3
NewFCRGBV3 posted by (C)applesorce
今回はスペースが無駄に広いため、そのまま子亀にせずにRGBモジュールとして搭載しました。

あと標準でvideoとsoundだせるので下の写真のモジュール部分(写真右上)の左からビデオ、音声となってますのでそこにRGBコンバータからの信号と音声を取り出してDIN9につないでいます。
P1030427
P1030427 posted by (C)applesorce

背面
背面 posted by (C)applesorce

あとロックアウト周り等はのちのち・・