以前、VSじゃじゃ丸君のROMキットを買ったとき、RC2C05-03だったのですが、ファミコンで動いてませんでした、理由は爆竹さんが詳しく書いてくれていますので、あまり詳しくは書きませんが、PPUのプロテクトのようです。去年末あたりに爆竹銃さんが動かすこと出来たよーって話てたので、ebayでVSTOPGUNが安値で出ていたので買ってみました。のってるPPUはRC2C05-04、動作チェックはTOPGUNが動いたので、早速作成に取りかかる。
回路図はこれを参考に
PPU-RC2C05-xx
PPU-RC2C05-xx posted by (C)applesorce
部品は汎用のロジックICを使ってみました。(74HCでも74LSでもお好きな方を・・あとICにパスコン挟んだ方がよいです。)
結果無事うごきましたとさ
亀の子
亀の子 posted by (C)applesorce
今や高騰しまくってるタイトラーやVSテニスを買うより、安いVSTOPGUN等をかってみるのもいいかもしれません。